top of page
検索
  • 執筆者の写真トーメ

へいわ。


去る6月9日は池田町創造館にてさんさな。

約3年ぶり?くらいのさんさな。

トーメともトーメ☆FUKUとも違うコンセプトなので練習の時点でなんだか懐かしい感覚がメラメラ(笑)

今回は池田町出身で、特攻隊として沖縄の海に散った上原良司さんを偲ぶ集いということで、曲の合間には朗読も挟みつつ、ワタシなりの『戦争』をお伝えできたのかな。

終了後、多くの方から感極まった、深く考えさせられた等のお声をいただきました。

ありがたいことです。

沖縄で産まれ育ち、そこで感じる平和への祈り。それとは違い、日本(沖縄のぞく46都道府県ね)からみて感じる平和の願い。

今のワタシは恐らくどちらも感じることができている。

ありがたいことです、ほんと。

さんさなで演奏させていただいたこの日は奇しくもおばあちゃんの命日。

おばあちゃん、そしてパパママ。そして沖縄。

おばあちゃんもパパママも天国で平和に暮らしていますように。

沖縄がこれからも平和を生む島でありますように。

信州から祈り続けたいと思います。

お客様からいただいたひまわり。

お部屋に飾らせていただいてますよ(^-^)

さて、今月残すところあと2つ。

いずれもトーメ単品ですがもしお時間いただけるのならぜひお越しください。

よろしくお願いします♪


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page